5月19日【不登校生と保護者のための教育相談会】

パーソナルアカデミーでは、先月に引き続き5月19日(土曜日)に『お昼間の塾わなどぅ』との合同相談会を実施いたします。

『お昼間の塾わなどぅ』は大阪市と堺市で開校しているフリースクールです。
https://afsc-wannado.jimdo.com/

5月最初のゴールデンウィークを終えると、途端に学校に行けなくなる子どもたちが出てきます。

4月、慣れない環境下で必死に頑張って来た子供たちが、連休明けにフッと緊張の糸が切れてしまい、登校を渋りだしたり体調に変調をきたすことがあります。

そういった場合、この連休明けに何か動きを起こすことは大切なことです。

保護者の方だけでもいろんな情報を得ていただくことで、これから夏以降の選択肢がグンと広がります。

 

わなどぅ、パーソナルアカデミーともに学習塾で豊富な指導経験をもつスタッフが出席します。

これからの進路選びに向けてのご相談にも応じることが出来ます。


復学
に向けて、学校や担任の先生とのやり取り。不登校からの高校受験高卒認定試験通信制高校大学受験…。

それぞれの段階に対応できます。

今後の学校選びに向けて、各学校の特徴や校風、入試制度に始まり内申点受験勉強の仕方、教材の選択などなど、なんでもご相談下さい。

また今回は会場がフリースクール・パーソナルアカデミーの教室となっております

フリースクールっていったいどんな場所でどんなことが出来るのか、それぞれのフリースクールが持つ個性も同時に見ていただければと思います。

 

 

『不登校生と保護者のための教育相談会』

◆日時
5月19日(土曜日) 10:00~11:30
◆開催場所
パーソナルアカデミー教室(大阪府池田市)

阪急電鉄宝塚線池田駅から徒歩3分

〒563-0047

大阪府池田市室町1-8阪急池田駅前ビル2階・4階(旧名たいせい池田駅前ビル)

TEL:072-753-7203

 

◆対象
小学生から高校生まで(既卒でも構いません)の不登校生と保護者の方
保護者の方のみのご参加でも、もちろん構いません。

 

◆参加費  : 無料
◆予約   : 不要
(ただし個別相談をご希望の方は、事前にご連絡をいただければ、当日スムーズにご案内できます。)
◆内容
まずスタッフから簡単なお話をさせていただきます。
フリースクールや不登校について30分ほどの予定です。
それから各スタッフが個別相談に応じます。

 

時間の許す限り個別相談にも応じます。参加は無料であり、勧誘を目的としたものでもありませんので、少しでも興味のある方はお気軽にご参加下さい。

 

お問い合わせ

メール: info@personal-ac.com
電話: 072-753-7203

LINEで送る
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加